当ブログはプロモーションを含みます

【体験談】乳腺炎に悩むママ必見!実際にAMOMAミルクスルーブレンドを飲んだ感想

乳腺炎に悩むママ必見!実際にAMOMAミルクスルーブレンドを飲んだ感想

こんにちは、二児の母おーさんです(^^)/

今回はつらい乳腺炎のときに何度も助けられたAMOMAのミルクスルーブレンドについて書こうと思います。

おーさん

2人とも完全母乳で育てて何度も乳腺炎になったよ…

乳腺炎についてはこちらの記事も読んでみてくださいね!

一度でも乳腺炎になったことがある方、あの痛みと辛さってハンパないですよね!!?

熱が出ても授乳するのが激痛でも我が子の面倒は見なくちゃならない…地獄です( ;∀;)

乳腺炎になるのはわかっているけど、好きなものくらい食べたい…

友人宅で出されたケーキを一口食べただけで1時間後に岩石のようなしこりができたのはこの私です。(笑)

今なら笑えるけど当時は本当にイライラしました。なんで私の体質はこうなんだ~~~って。

そんな時にネットで知ったミルクスルーブレンド。

これが私にはめちゃくちゃ合っていました!

こんな人に読んでほしい!!
  • 母乳が出過ぎて困っている
  • 乳腺炎になりやすい
  • 小さなしこりができてしまった

こんな悩みがある方に読んでもらいたいです!

目次

AMOMA ミルクスルーブレンドって何?

ミルクスルーブレンドは、授乳期ママのために英国ハーバリストと助産師が共同で開発したハーブティー。

使われているハーブはクリーバーズマリーゴールドレモンバーベナスペアミントエキナセアレッドクローバーの6種類で、これらすべて英国オーガニック認証取得または農薬を使用せずに栽培というから驚きです。

出産するまで食生活に無頓着だった私ですが、産んでからは人が変わったようにオーガニックや無農薬・無添加の商品を選ぶようになりました。

乳腺炎を何度も繰り返し自分の体質を恨んだこともたくさんあった私には、このオーガニック原料で作られたうえに乳腺炎のつまりやしこりを和らげてくれるかもしれないというミルクスルーブレンドはとっても魅力的で買わない理由はなかったです。

おーさん

見つけた時迷わずすぐポチっとしたよ(^^)

飲み方のポイント

AMOMAミルクスルーブレンドの飲み方

公式サイトにはこのように飲み方のポイントが書かれていました。

1ティーバッグに対して約200ml~500ml(98℃)のお湯をそそぎ3~5分待つときれいな小金色のハーブティができあがり!飲む量に制限はありません。脂っこい食事や甘いものを食べた後は多めに飲むことがおすすめです。

公式サイトより

私が実際に試した方法と飲んでみた感想

私、ハーブとかあまり得意ではありませんでした。

おーさん

実際開封したときやお湯を注いだ時、独特な香りで心配になったよ

でも実際に飲んでみると…

ハーブ系苦手な私でも飲めた!!

冷ますとさらに飲みやすい!!!

母乳育児には冷えは良くないと聞きあまりキンキンに冷やすのは良くないかもと思って、常温くらいにして飲んでいました。

(夏は冷蔵庫で少し冷やしたりもしました)

基本的に1日に1ティーバッグ、ラーメンや焼き肉・スイーツなんかを食べた時には1日に2~3ティーバッグをお水を飲む代わりにゴクゴク飲みました。

1袋に30ティーバッグ入っているので、毎日飲んでも1か月分あります。

あの痛みを味わうくらいなら…とケチケチしないで飲みました!(^^)!

くまさん

おーさんに効果はあったの?

おーさん

それぞれの体質や体調もあるかと思いますが、私には効果がありました!

ミルクスルーブレンドと併せて行ったことはこちらです。

しこりになったときに私が試した対処法
  • 温かいお風呂に入る
  • しこりをほぐしながらマッサージ
  • 詰まってそうなところを重点的にほぐす
  • 入浴後に授乳(いろいろな体制で)

これで熱が出るような乳腺炎も、乳首に白斑ができたときも自力でなんとかできました!

私にとって授乳中は手放せないアイテムになりました!

どこに売ってるの?

ネットで検索してみると、西松屋やアカチャンホンポで買えるという情報もありましたが、真偽のほどはわかりませんでした。

実際に熱が出た次の日に探しに両店舗に行ったことがありますが、見当たりませんでしたので、一時的なものだったのか、地域限定だったのか不明です。

でも熱が出てから慌てても遅いんですよね…

本当に詰まりやすくて困っている人はぜひ定期購入をおすすめします!!

おーさん

その都度買うより100円お得に買えるし、購入回数の縛りもないみたい!
おまけに送料無料!!

解約手数料もかからず、電話をしなくてもマイページやLINEから手続きができるようです。(次回発送予定日の3日前まで)

くまさん

電話がつながらないストレスもなくていいね!

AMOMA ミルクスルーブレンドを見てみる

楽天市場やAmazonでも買うことができますが、1つだけ買うときは送料がかかるようです。

妊娠中の方、キク科にアレルギーのある方は飲用をお控えくださいと公式サイトに記載がありましたのでお気を付けください。

まとめ

今回はAMOMAのミルクスルーブレンドについて、実際に飲んだ感想や効果はあったのかを書いてみました。

結論

私には効果ありまくりだった!!(個人の感想です)

ごぼう茶、タンポポ茶もクセが無くておいしく飲めましたが、しこりやつまりに効果はありませんでした。

このミルクスルーブレンドは味は私には独特に感じましたが、つまりやしこりの解消を助けてくれたのでとくに上の子の時は常備してよく飲んでいました。

おーさん

母乳が詰まらないように気を張ってばかりいたけど、このハーブティーのおかげで食事を楽しめるようになったよ!

並行してマッサージをしたり張りやすいほうから飲ませることで、結果乳腺炎にならなくなりました。

でもひとつだけ注意点があります!

妊娠中の方、キク科にアレルギーのある方は飲用をお控えください。

体調を崩したという口コミもちらほらありましたので、気を付けてくださいね!

そしてもちろん体質によって合う合わないはありますので、あくまで私個人の実体験と感想として参考程度にしてもらえたらと思います。

私は試していないのですが、母乳の出が良すぎて悩むママ向けのミルクセーブブレンドや

母乳不足に悩むママ向けのミルクアップブレンドもあります。

この他にも、

妊活ブレンド マタニティブレンド

など数種類のハーブティーや、マッサージオイルなどもありました。

ぜひ見てみてくださいね!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 我が家は二人の子がおり、大学生、高校生ですが、育児真っ只中な方には必要な情報がいろいろあって助かると思いました。
    ブログを開くと可愛い作品がお出迎えしてくれて。可愛いデザインで、読みやすかったです。

    • 読んでいただいた上に感想までありがとうございます(^-^)
      いろいろな試練があったこともこうして誰かに読んでもらえることを考えると無駄ではなかったなと思えます!

コメントする

CAPTCHA


目次